アクセスカウンタ

春夏秋冬

プロフィール

ブログ名
春夏秋冬
ブログ紹介
 詩
 童話
 雑記
写真




Cop.y.right(c)fujiwara

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
堤防の桜
                  堤防の桜が咲きました         ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 20:01
  心の要
                 ほんの少しの優しい微笑み                  言葉かけに出会っただけで                  疲れた気持ちが                   ふわぁと笑顔になって                  元気と力が湧いたりするね                  行く道が変わったりも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 21:19
 詩   永遠に
遥かな未来も やがて明日になり   今日になり 今となる   今はすぐに 昨日になって   そのうち遠い 思い出になる   大きな喜びも 辛い悲しみも ついには すべて解き放って   宇宙に帰る命   何億年昔より 命のドラマ   等しく誰も 久遠からの命 姿を変え 何度も今の世を生きて去り 気がつけば 今を生きてる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/06 19:46
長編童話  楽園の王者
  22  少年の家族と迫る祭典 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 22:08
長編童話  楽園の王者
   21  ヤブ蚊とホクロの少年の家 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 22:57
 長編童話  楽園の王者  
   20  自由に飛べる栄光と幸福 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/26 22:55
長編童話  楽園の王者
   19  二階の虫カゴ、たらいの家 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/17 00:11
長編童話  楽園の王者
   18  三人の少年と虫達の行方 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/09 22:41
長編童話  楽園の王者
   17  虫カゴ、奪われた夢と自由 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 23:05
長編童話  楽園の王者
   16  強い虫 弱い虫、皆の祭典へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/29 00:17
 長編童話  楽園の王者
   15  最悪を最善へ、平和を願う心 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/22 00:30
長編童話  楽園の王者
   14 野蛮な王者と輝く星 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 22:04
長編童話  楽園の王者
   13   無残な姿、長太とつゆ草 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 00:17
長編童話  楽園の王者
    12   母の愛と願い、夫婦の愛 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/07 21:01
長編童話  楽園の王者
   11  愛と真心、感謝の奇跡 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/06 00:16
長編童話  楽園の王者
  10 望まれた悲しい結婚 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 21:15
長編童話  楽園の王者  
  9 大切な命、砕け散る幸福 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 00:40
長編童話  楽園の王者
  8 クモの話、慈悲が心の王者 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/26 00:24
長編童話  楽園の王者
  7 不幸を作る心、殺傷事件 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/17 22:16
長編童話  楽園の王者
   6 喜びと悲しみ、長太の心変わり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 00:42
長編童話  楽園の王者
   5  カブノスケの花嫁 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 01:41
長編童話  楽園の王者
  4  カブトと優美なひら子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 01:50
 長編童話  楽園の王者 
  3 厳しい現実、 自分に挑戦 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/23 00:46
長編童話  楽園の王者
  2  成虫の喜び、 輝く未来 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/15 21:56
長編童話  楽園の王者 
 1  誕生、 母子の別れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 21:07
雑記  その時の私
 そのころ何もかも充実していました。 26歳の冬2月は、所属していた会の伝統の月とかでスケジュールを忙しくこなしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 184

2009/11/20 00:40
詩    道連れ
   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 83

2009/07/17 19:07
 詩    花 一輪
                                                    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 57

2009/06/04 08:06
詩    ひととき
    菜の花 蜜の匂い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 89

2009/04/23 09:32
詩   お里ほのぼの
    薄べに 暮れゆく 大空に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 52

2009/03/21 22:57
詩   貴方と歩く
                        ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2009/02/26 21:50
雑記   鬼 と 福
    もう長い間 我が家では節分の豆まきを忘れている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 46

2009/02/03 01:39
詩   亡き人
                           ほろほろ あなたを 思う夜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/31 20:37
 詩   春になったら
   春になったら おもてにでましょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 42

2009/01/18 23:55
「童話   秘密の贈り物    」について
 物語は、実在の方をモデルにして創作しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 31

2008/12/22 20:24
童話   秘密の贈り物    
  アランは、そろそろ結婚しなくてはと思っていました。 勤めていた会社が海外への輸出発展を見込み、新しく工場を建てたのです。 けれど、半年もしないうちに国内に不況のきざしが現れ、一年後には不況の波が世界に広がったのでした。 海外輸出が少なくなり仕事も減って、つぶれる会社や従業員の整理をする会社がふえてしまいました。 アランの勤めていた会社も多額の借金をかかえて倒産したのでした。 多くの人々が職を失い次の仕事も無く、生活がゆきづまると世の中の景気もなお悪くなったのでした。 アランの結婚は... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 11

2008/12/22 06:30
詩   友 人
     泣かないで 泣かないで 独りじゃないの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/27 23:38
雑記 サイエンスアイ 水が言葉に反応する実験
 コッブに入れた水 その一滴を 顕微鏡で見ると 雪の結晶によく似た きれいな形が見えたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/18 01:01
雑記 韓国ドラマ 商道(さんど)も世界の名作では
貧困から、朝鮮一のお金持ちになった実在の人物のドラマです. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/11 01:19
雑記 韓国ドラマ  ホ・ジュン も世界の名作では
 ホ・ジュン も チャングム に似た時代のドラマで 深く感動しました。    奴隷などの身分制度のあった時代劇で                               身分の低いホ・ジュンが  村の名医に師事し 宮廷医に出世していくストーリー。 心 打たれるのは お金や出世、名誉よりも 真(まこと)の心医で  あろぅとの意志を貫きとおして 生涯を終えることなのです。    自らも 明日の生活さえ困窮していても                                 貧... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 23:02
雑記  お茶でも どぅぞぅ    
    こんにちは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/02 10:04
雑記  かぐや姫が 帰った夜のお月さま」について
    メモの気持ち でしたから     メロディはありません のね      詩のお仲間に 入れてね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 00:13
詩   かぐや姫が 帰った夜のお月さま
  オレンジ色の 大きなお月さま好き ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2008/10/15 23:57
雑記  心って 良くも悪くも 変わりやすい
      子供も 、 大人だって   見てふれた対象に影響を受けるわけです。 子供時代に 聞いた歌の歌詞 読んだ物語 見た映画、舞台、 芸術作品、等 その後の 人生が大きく左右されてしまうことも ・・・このことをを 自覚した 時   生命の大切さや 愛を 書きたいと思ったのです。 拙いながらも努力しょうと。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/04 14:32
詩   心 の 妹
       野ばら ほのかに 香る朝          あなたは 隣家の 娘( こ )となった          だっこや おんぶし 早や三歳 ( みとせ )         あなた天使か お人形か ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/29 14:20
   童話     雪 花                
 人から人へ 町から町へ 大幸病院の院長先生は 優秀な博士で 誠実な名医だと評判になっていました。  徹也少年は  それを知りませんでしたが、その父母を尊敬して素直で賢い子供でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 03:54
 詩    宇宙の子
     貴方も 私も 宇宙の子      美し世界の この地球へ      宝をもらって 生まれたの      目と耳 鼻 口 その身体      学んで 幸福 作るため ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2008/09/08 00:07
  詩      お昼ごはん
   スカッと青空 上天気      燃えてお日さま照りつける    カッカッ ジリジリ 汗だくだ     お顔も身体も 小麦色     トンボがすいすい飛んでいく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/04 23:29
 詩    ビクニック
青空 のどかな野道 並んで 花咲く丘へ 楽しい学校のビクニック お弁当 水筒 持って                                                        青空 嬉しい 山道 車に乗って 紅葉狩り 楽しく家族でビクニック 子犬のねねも一緒なの                                                        もぅ少し 大きくなったら 日の出と夕日の海を 見たいと夢みる 女の子 お絵画き  真... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/04 00:44
雑記  誰でも いつか高齢に・・・
 高貴高齢になると 手足も思いどうりにならず 苦しく寂しい気持ちになると思います    そんな日々 優しく親切にされたら その人を 天使 神仏 菩薩さまと思い 心で手を合わせて いるでしょうね                  誰かを幸せにできたら 自分が何倍も幸福になるから心って不思議です    誰かの手を借りなくてはならない高齢の方は  幼子に返った可愛い人に見えます                                                   ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 23:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

春夏秋冬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる