春夏秋冬

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩    ひととき

<<   作成日時 : 2009/04/23 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 89

  
 菜の花 蜜の匂い

 晴れた 小森は

 鶯 鶯 金の声

 ホーホーホケキョ 幸の曲

 ホーホーケキョケキョ 薔薇色に

 あなたと 二人

 夢の 鶯 リサイタル


                   田植え後の 星月夜

                   緑の しじまに

                   蛙の 蛙の 吟の笛

                   ゲロゲロガロガロ 愛の曲

                   ガロガロゲロゲロ 和み歌

                   あなたと 二人

                   夢の 蛙の コンサート


           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(89件)

内 容 ニックネーム/日時
冬から春、春から夏へと季節はめぐりますが、その春から夏への間にも植物、生き物は変化し、それはドラマチックに感じます。
285
2009/04/23 10:24
花粉も終わりに近づき、やっと春を楽しめそうです。
ウグイスも、近所で鳴いています〜
masa彡
2009/04/23 12:27
こんにちは。
やっと桜が咲いたと思ったらソロソロ終わりに近付いて 夏への準備が始まりますね。
我が家でも夏に咲くお花が少し大きくなってきました(*^-^)♪
マリー
2009/04/23 12:56
お久しぶりです。
来月は田植えの時期ですね。
田植えの終わった田んぼでは、
カエルの合唱が始まり賑やかになりますね。
日本の情緒のある風景です。
カメさん
2009/04/23 14:33
ウグイスもよ〜やく上手にさえずるようになってきましたねぇ。
鳥のさえずりに耳を傾けるのも良いリフレッシュになります。
そして後一ヶ月、二ヶ月で田植えも始まるんですよねぇ、その頃はカエルの演奏会に耳を傾けるとしましょうかぁ。
これから色んな演奏会が聞けますよぉ。
朱柄の槍にてござそうろう
2009/04/23 18:55
こんばんは。
ご無沙汰しております
日に日に緑が色濃くなって来てます
今朝は何故かカラスの鳴き声がやたらとうるさくって・・・
そう言えば今年は鶯の声ききそびれてしまいました。
きょんたん
2009/04/23 18:59
鶯 前の公園でよく歌ってますよ♪
あぁ〜春だな〜って思いますね。。
でもでも春は短いです・゚・(ノ∀`;)・゚・
田んぼの蛙が鳴くのも そう遠くないですね
実家近くの田んぼには沢山蛙が居ましたよ
蛙さんの次はセミがざわざわ鳴き出しますね〜
夏も、すぐそこですね。。
rinko
2009/04/23 20:56
ご無沙汰しています
米嬉しいです
一人一人の人生もドラマですが、
四季の移り変わりも動植物の移り変わりも、
一人の人生に似てドラマチックで味わい深いですね。
そして、そこから たくさんを学び教えられますね
人として生まれた幸福、生きてるって、
それだけで楽しいです。
285様へ  織り姫
2009/04/23 23:20
こんばんは〜
米嬉しいです
花粉も長かったですね
やっと花の春を楽しめますね
masa様の県では薔薇園とか、いろいろ楽しめる所が
多いですよね。
薔薇園には、いつか姉と行きたいと思っています
masa様も如何でしょうか 
masa様へ  織り姫
2009/04/23 23:30
こんばんは〜
米嬉しいです
私の家も夏野菜の苗などを植えたばかりで
昨日は恵みの雨になりました
お庭では、カサブランカの茎が30センチくらい
伸びてきています
お互いに咲くのが楽しみですね


マリー様へ  織り姫
2009/04/23 23:44
こんばんは〜
米嬉しいです
こちらでは、もう90%は田植えが終わりました
地方によって違うのですね
田植え後には、蛙の合唱が聞こえます
童謡のような あんなにうっとりする詩が
書けたらいいのにな〜と憧れています
都会の人人に蛙の合唱、聞かせてあげたいね
カメ様へ  織り姫
2009/04/23 23:54
こんばんは〜
朝早に小鳥たちのさえずりを聞きますと気持ちが
洗われる気がしますね
ことに鶯のホーホケキョは、ラッキーッって
一日が幸福になるような気分になってしまいます
私も、あなたに会うと幸福になれる って思わせられる、そんな人になりたいなぁ〜と憧れます
私の地域では、田植えはほとんど終わりに近いです
刈り入れはお盆過ぎになります
昔は田植えは梅雨ごろ、刈り入れは秋でしたのにね
朱柄の槍にてござそうろう様へ  織り姫
2009/04/24 00:22
こんばんは〜
ご無沙汰しています
米嬉しいです
幸福な気持ちになってしまぅ鶯のホーホケキョ
の代わりりにカラスさんですか
がぁ〜がぁ〜がぁ〜・・ン やっばり色気無いわネ〜
恋の歌には むつかしいわぁ〜
 カラスの赤ちゃんなぜなくの〜・・か、からす〜なぜなくの〜ですね お歌としては、カラスさんもかわいいのですけどね〜  お気持ちよくわかります




きょんたん様へ  織り姫
2009/04/24 00:42
遅くに失礼します。久しぶりの更新・・・楽しみにしてました もうそんな時期ですね!
田植えが始まり カエルがなく・・・想像できる田園風景・・・私は 田園風景が大好きです 7月ごろが特に好きです。アニメ”風の谷のナウシカ”の場面でナウシカがオウムの触覚の上を歩く感動のシーンを創造します。そんな情景を思い浮かべながら・・・読ませていただきました。この詩にも曲があるなら聞いてみたいです
また 素朴な詩を期待してます。
GTO
2009/04/24 01:12
こんばんは〜
米嬉しいです〜
鶯の歌う公園がお近くなのですね
それって やっぱり幸福ね
私もず〜と毎年毎朝、近くの堤防の道を通ると、
いつも決まった場所に来て車を止め、そこで歌う鶯の声にききほれました
この春になって道路工事が始まって、
終わったら、もう聞けなくなっていました。
愛しの鶯はどこへ行ったのでしょう。
家のお庭には、つがいの鳩が、
豆もあげないのに時々きますけど
どうしたら鶯が来てくれるでしょう


 

rinko様へ  織り姫
2009/04/24 01:23
こんばんは〜
米嬉しいです
4月に入ると急に忙しくなって、
更新も忘れてしまうくらいでした。
更新を楽しみにしててくださって
有難うございます。
だいたい、気まぐれなブログですので・・

この詩は、昨夜お布団に入ってから浮かんだので
また起きてブログに書いたのです
ですが、今朝目覚めてから消しました。
その後、鼻歌を歌いながら書き直しました
鼻メロはできていますが、楽譜にまでは
いたってないのです。
忘れないうちに、しなきゃ、とは思いますけど。


GTO様へ  織り姫
2009/04/24 01:40
このポエムと同じ光景を2,3日前に見た覚えがあります。。こんな風景です
菜の花が黄金色に揺れています
ウグイスの姿は見えずホーホケキョ
「ここだよここにいるよ」と教えてくれてます
蛙の声は蝶に化身
コケコはカエル
だから蝶とのコラボ
ヒラヒラ舞ってゲロゲロ歌い
黄金色の菜の花がオーケストラ
嬉しくなるほどそっくりな風景をまた思い出すことが出来ました

コケコ
2009/04/25 22:10
そんなひとときを「あなたとふたり」。
ともに過ごす方がいらっしゃるのがいいですね。
自由という孤独に振りまわされてきましたが、僕もそろそろ伴侶を得て将来もひとときを見据えようかと思いつつ…。
〈K〉
Beehive
2009/04/25 23:12
鶯の声と共に、春が一気にやってきた感じですよね。
我家の隣の桜の花も完全に散ってしまい葉桜が主役になってしまいましたが、その桜の枝で鶯が鳴いていました。
琵琶湖のアユ
2009/04/26 06:58
上のBeehaive <K>兄貴と同様。
僕もそろそろ身をかためて…
誰かと春の森や田んぼで、ほっと一息つけるひとときを過ごす、そんな人生を手に入れたいお年頃です。
<S>
Beehive
2009/04/26 11:38
こんにちは^^
何かのどかな田園風景が浮かびます。

自然の中であなたと二人。。安らぎますね☆彡
betty
2009/04/26 11:43
こんにちは。

この詩にかんしては、しっかりとしたメロディーがついているのではないですか?
鶯の声や、蛙の声が聞こえてきそうです。^^
harukaeto
2009/04/26 15:23
こんばんは〜
米嬉しいです〜
楽しいお米 詩のようにきれいですぅ

> 菜の花が黄金色に揺れています

田んぼと畑に囲まれた私の村(今は町)は、
ン十年昔、菜の花畑やれんげ畑が遥か遠くまで広がって、まるで花園にいるようでした
小川もさらさら流れ、鮒やめだか、はぜなどもいましたが、今はごくたまにしか。
菜の花畑ってロマンティックね
蝶のようにひらひら舞って
蛙のように、コロロコロコロ
歌ったり笑いたいわぁ〜
 

コケコ様へ  織り姫
2009/04/26 20:00
こんばんは〜
米嬉しいです
> そんなひとときを あなたとふたり ともに
  過ごす方がいらっしゃるのがいいですね

その あなた は好きな人 ですよね
なんとなくラブ みたいな人
いそうでいなくて いなくていそう かしら

K様って抱擁力も思いやる優しさも賢さも
お体も素敵みたいですもん、
これからでもお子さま
いくらでも大丈夫ですよね


Beehive K様へ 織り姫
2009/04/26 20:22
こんばんは〜
米嬉しいです
鶯って 梅に鶯 で梅がお似合いと思ってましたけど
桜に鶯 もきれいでいいですね
鶯って春だけ と思っていましたら
秋にも ホーホケキョ って歌ったので
びっくりしました
驚いて ごめんでしたけど
生きていれば 歌って当たり前ですものね
琵琶湖のアユ様へ  織り姫
2009/04/26 20:32
こんばんは〜
米嬉しいです
もうそろそろ いいですね〜
S様なら いくらでも
きっと理想の主夫様でしょうから
S様のお幸せな家庭を見たいです
ほんとにいいお嫁様が決まるといいですね





Beehive S様へ 織り姫 
2009/04/26 20:50
こんばんは〜
米嬉しいです
春の田園風景は、とりどりの野の花や
木々にお花もたくさん咲いていて
のんびり歩くのが楽しいですね
鶯がもっとたくさんいて歌ってくれると
もっといいですね
Betty様へ  織り姫
2009/04/26 21:14
こんばんは〜
米嬉しいです
童謡の 
 月夜のたんぼで コロロ コロロ
 コロロ コロコロ鳴く笛は
 あれはね あれはね あれは
 蛙の 吟の笛 ささ 吟の笛
こんなうっとりする素敵な詩と曲 
には なかなかなれないですね
もっと心を磨かなくてはならないと
思ってしまいます
 
harukaeto様へ  織り姫
2009/04/26 21:28
ん〜可愛い〜〜〜!
いいですね〜
こうゆう可愛いらしい詩は・・・

今、朝目覚めると、鶯の鳴き声が
とても心地よく、聞こえます。

なんかとっても気持が穏やかに
なるのは、毎日仕事に追われて
心に余裕がない証拠でしょうか?

自然のハーモ二ーの美しさから
得るものは、慰めと元気ですね!

夢のリサイタルは、
心を癒し、勇気を与え
気持を新たに、また、
明日への架け橋を
作ってくれるのでしょうね!
バイナラー
2009/04/27 00:36
カエルも田植えも降り姫さんの手にかかると、ロマンティックですね
昔の田舎暮らしが懐かしいです。。
ろこ
2009/04/27 16:40
こんばんは〜
米嬉しいです
遅くまでのお仕事お疲れさまです
鶯の独唱や蛙の合唱など、都会で働かれて
くたびれた人人に聞かせてあげたいと思うのですが。
バイ様は鶯の谷渡り 
を聞かれたことおありでしょうか
私も一度だけ運よく聞く事が出来たときには
心に虹がでたようでした
花鳥風月 ほんとうにいいですね

バイナラー様へ  織り姫
2009/04/27 23:01
こんばんは〜
米嬉しいです
ロマンティックと言っていただけて嬉しいですね
年甲斐もなく私は乙女チックなのに
ロマンチックに欠けてますので
このごろはちょつと、なんとなくラブ を
入れてみようと思っています
 でも 続くかしら

ろこ様へ  織り姫
2009/04/27 23:13

今の新緑の季節が一番好きです。

朝、4時50分頃地平線から太陽が顔をのぞかせるこの瞬間が生きてる喜びを感じさせます。

いつまでもこんな日が続くといいのですが、、、、。

羅輝
2009/04/28 19:09
こんばんは〜
米嬉しいです
白々した田畑の遥か彼方地平線からしだいに昇りくる真っ赤で大きなお日さま、ほんとに感動ものですね。
心が生きてる喜びや勇気や元気に染まって、
楽しくなりますね
 健康で動けるかぎり、朝のお日様も夕日も
 いつまでもご自分のものです
 決して 逃げていきませんものね
羅輝く様へ  織り姫
2009/04/28 22:43
すみません 忘れ物です
羅輝様へ  織り姫
2009/04/28 22:45
ご無沙汰しています。
いきなりですが、貴女というのは、ご主人様のことでしょうか?だとすると、深い愛情が伝わります。
数回呼んだのですが、ちょっと気になって・・・

田んぼには、縁がないのですが、車で通ったりすると、
自然を、さらに蛙でも泣いていたら、和ごみますね。
よく泣くのは、食用蛙とか、聞いた事がありますが・・
子供の頃に土筆採り、せり摘みに行った記憶があります。行きたいなぁ・・・懐かしい!
時間よ!止まれ!!
y%}
夕顔とひまわり
2009/04/30 22:41
すみませ〜ん。間違えました。上記の貴女は、あなたと2人の事です。
おっちょこちょいでごめんなさい!
夕顔とひまわり
2009/04/30 22:53
こんばんは〜
米嬉しいです
過日も米有難うございました
以前米にお返事してなかったところでしたので
他の方にもしてないから、しませんでした
ごめんなさいね。どしたのかしら〜なんて
ご心配かけてしまって。

今回のご質問 ズバッ とお答えしちゃいますね
私に主人なる夫はいません
彼なる恋人もいません 親はおりますが。
あなた は、お顔のないラブな人
をイメージして書きましたが もしか
読んでくださる人が、ご自分の大切な人を
思ってくださればいいかと思っています

夕顔とひまわりさまは都会なのですね
食用蛙は小さい時、一度だけみたことがあります
雨蛙の10匹分はあったと思います
あまり こちらでも見かけないですね
今の時期は野の花があちこちに咲いて
田舎もいいですよ。
夕顔とひまわり様へ  織り姫
2009/04/30 23:15
身内に不幸が続いたので
しばらくブログはお休みします。
pale moon
2009/05/04 23:02
こんばんは〜
米嬉しいです
お身内の方のご不幸が続いてたのですね
心からお悔やみを申しあげます
しばらくはお淋しくてぼんやりするかもしれませんね
そんなお時間も、けして無駄にはならないと思います
悲しい時も嬉しい時も、
それをじっくり味わってくださいね。
そこから、また新しく見えてくるものがあるはずですから。その後、又一皮剥けた見たこともない世界が
開けるでしょうから。
私も脱皮しなくてはなりませんが。
私もマイペースで、pale様もマイペースでね
pale moon様へ  織り姫
2009/05/04 23:26
初めまして  こんにちは〜♪
そういえば、父の田舎も田植えの季節を迎えようと
しています。。 蛙の鳴き声最近聞いてないな。。
どこだっけ、うるさいくらいに鳴いてた所。。
綺麗な詩、有り難う御座います・・(*^_^*)
よしくん〜
2009/05/06 16:25
こんばんは〜
初めまして 米嬉しいです〜
> 綺麗な詩・・ 
  もったいなきお言葉 有難うございます
よしくん〜様の故郷の田植えは、これからなのですね
私の地域では99%完了です
田植え後に家の南西からはゲロゲロ、ガロガロと
聞こえましたが、その一週間後、東方の田んぼから
ビッコロの笛の音とも、鈴の音とも思えるような
きれいな蛙の吟の笛が。
あの童謡の コロロ、コロロ鳴く笛は〜 は
これなのだと思いました
少し離れて聞いた方が綺麗に聞こえるのです
こんなことに 今頃気づいてる私です

よしくん〜様のブログ様へ
さきほどお伺いしてきました
どことなく和ませていただける雰囲気がありました
また、ゆっくりお伺いさせてくださいね
 有難うございました
よしくん〜  織り姫
2009/05/06 20:04
織り姫さま、久しぶりのアップですね。
>田植え後の 星月夜
ってなんかすてき
いろいろ想像します。
言葉ってふしぎですね。
言葉があるから人間なのですね。

ののはな
2009/05/06 22:53
こんばんは〜
米嬉しいです
ほんとに久しぶりのアッブです
ブログに書くの記事を忘れて、
皆様のブログ様に見とれてます。

> 言葉ってふしぎですね。
  言葉があるから人間なのですね
言葉って、不思議、魔法みたいです。
人の気持ちを豊かにしたり、喜ばせたり、
怒らせたり、悲しませたり、興奮させたり、等等
その言葉を文字に現して詩や物語やエッセーにしたり
と、言葉を文字にするのもとても楽しいですよね
人間だけがこの素晴らしき技術を使いこなせるのですから人間て他の生き物から見たら
神、仏でしょうね 


ののはな様へ  織り姫
2009/05/07 00:24
こんばんわ、いつものぞかせて頂いていて なかなかコメントさせていただけなくて ごめんなさい。
やっぱり 織り姫さんの詩はストレートですね。
情景が浮かんできます。ただ 幸せの瞬間が いつも感じます、 お散歩しないと気付かない わからない 音やにおいや かんかくですよね・・朝も 夕暮れも・・・ そして あるていど 継続もないと・・変化に気付かない・・・。
いつも あたたかい気持ちになれる 詩に感謝しています、ありがとうございます。
あたたか(あたたかデザイン)
2009/05/07 01:21
こんにちは〜
米嬉しいです
仰いますとおり、目で見てるのにじつはよく見えてないってこと、多々ありますね
私も絵を習ってから、如何に見てなかったかと気づき
ました。何にしろ、その道を進むほどに自分の浅きことを思い知らされますね。
その道に深く広く高くなれたら一流になれるのでしょうね。やはり日々の継続、それから人間力を磨いて魅力のブラスも必要ですよね
こんなこと書いてたら
自分が情けなくなってきました
あたたか(あたたかデザイン)様へ  織り...
2009/05/07 12:58
こんばんは〜♪
コメント有り難う御座いました〜♪
また、遊びに来て下さい・・・(*^_^*)
よしくん〜
2009/05/08 19:53
こんばんは〜
米有難うございます〜
お出かけしてて今しがた帰りました
明日、あさってと東京へ行きます
今夜は少しだけお伺いさせていただきますね
お招きくださいまして有難うございます
よしくん〜  織り姫
2009/05/08 20:30
こんにちは〜♪
東京ですか・・(*^_^*)
昔、仕事で毎週行ってましたが。。
ヘルニアで観光出来ない。。
悔しかったです。。
よしくん〜
2009/05/09 13:08
もうこちら、カエルが鳴いています。うるさくもあり、また愛らしくもあります。これも自然の営みですね。

「うるさい」なんて書きましたが、癒されている私です。
285
2009/05/10 21:41
こんばんは〜
遅くなってごめんなさいね〜
若くて綺麗な名古屋嬢様のファッションを
堪能して帰ってきました
新幹線のぞみで行ったのはその先ですが。
よしくん〜様 おなかのヘルニアはもう大丈夫
なのでしょうか。手術したらいいものね。
静かな緑もいいけど、
活気にあふれた都会もいいですね
私は東京がすきですね。
神戸は行ったことないですから

よしくん〜様へ  織り姫
2009/05/11 22:14
こんばんは〜♪
ヘルニアは、脊髄です。。
あまり、触りたく無いところです。。
何時も、薬で痛み抑えて居ます。。
よしくん〜
2009/05/11 22:20
こんばんは〜
川村様は今頃お仕事でしょうね
心地良い蛙の笛を聴きながら、
走ってみえるでしょうか
都会は車の騒音や電車の走る音、信号音などで
神経がくたびれますが、鳥や蛙やセミの声など
地方はほんとに癒しの命がいっばいですね
285様へ  織り姫  
2009/05/11 22:25
お早うございます〜
椎間板ヘルニアでしたのね
何時も痛みがあるのも辛いですよね
家も父がボランティアで行った先で
大腿骨骨折の事故にあって以来、
いつも腰が痛いと言います。
この世から、痛みは無くなってほしいですね
よしくん〜様  織り姫
2009/05/12 00:30
こんにちは〜♪
痛みを無くす事は出来る様になるでしょう。。
しかし、そうゆう時代が来るとまた新しい病気がやって来ます。。 人類は、今までそれとの戦いをしてきました。。 でも、何時までたっても完全勝利は無いでしょう・・(*^_^*)
よしくん〜
2009/05/12 16:48
こんばんは〜
よしくん〜様の仰いますとおりでしょうね
こちらの海は海苔やあさり漁が盛んでしたが、
近年は温暖化と海水の濁り、また河川から流れてくる
ヘドロで砂地が覆われ、海苔もあさりも減少しています。農産物も薬がまかれてますし、加工食品は保存料
他添加物があたりまえですから。
蓄積されていけば、わけのわからない病が発生しても
おかしくはありませんね
こんな事書いていると、くら〜い気分になってしまいますね 止めておきます スミマセン
よしくん〜様のお体の痛みが自然消滅していきますようお祈りします。もち、家の父の場合冷えると痛むそうです。それで冷えない工夫をしています
お大切にしていてくださいませね〜
よしくん〜様へ  織り姫
2009/05/12 19:48
こんいちは〜♪ 天気は晴れ〜♪ 心も晴れ〜♪
しかし、凄いコメントの嵐ですね・・(*^_^*)
織り姫さんのブログの場合は、毎日UPすること出来ませんよね・・・(^^)/~~~
よしくん〜
2009/05/13 11:53
こんにちは〜
よいお天気ですね
心も晴れ いいですね〜
凄くないの、もっと凄〜いブログさん多いですから
Beehive詞集団のブログ様なんか圧倒されます
私の場合今回だけ、よしくん〜様のおかげさまです
それにしても、よしくん〜様って凄いですね
一日のUPが、私の一年分くらいですもん。
圧倒されてます。打ぅ〜ンょ バタ〜ンッ
よしくん〜様へ  織り姫
2009/05/13 12:56
上のほうのうちのメンバーのコメントを、ずいぶん前から見ておりましたが…無言でいてすみません。
だって…
あの人たち、本気で「身をかためて」と思ってるんだかどうだか(苦笑)。
そういう束縛から逃げ回ってるようにしか見えなかったけどなー。
そんなに気が合うんだから、いっそ二人で所帯を持てばいいのに、と本気で思ったり。^^)

よく「静かな自然の中に」と言いますが、季節によっては自然の中もにぎやかですよね。
そろそろ暑くなってきたせいか、私の住んでる家の裏山からは、夜になるとジリジリジーーーっと、「いつ息継ぎをしてるんだ?」と驚くような長さで鳴く夏の虫が跋扈しはじめました。
でもこういうにぎやかさはいいものですね。
Beehive 〈M〉
2009/05/14 12:05
こんばんは〜
米嬉しいです〜
 K様とS様のお話に微笑みました
K様もS様も十二分に魅力的ですもの、簡単に籠の中には入れないのでしょうね。
心が痛いほど淋しく感じなければ。
でなければ、身も心も焦がれてしまうほどの
女性でなければ決意できないかも。
僭越ながら言わせていただきますと
K様とS様の愛は、友愛ブラス肉親愛のような
感情ではと理解しています
S様には、K様のような人がいいと思っています
残念だけど、男様同士では赤ちゃんができないから。
優秀なK様、S様に子供様が生まれないのは
日本国の損失になると思っています
Beehive M様へ  織り姫
2009/05/14 21:40
織り姫さま、さすがいいところついてますね。
<K>さんは僕にとって肉親みたいな感じ。
ヘタに女性といるより居心地いいから、僕ももう<K>さんと所帯持つんでもいいかなーと思ってるんですけど、子どもが欲しいからなー、それが問題。
<S>
Beehive
2009/05/14 22:23
織り姫様へ
大量のコメント有り難う御座います〜♪
私の好きな、メンバーコメント書いてますね・・・・・・(*^_^*)
よしくん〜
2009/05/15 13:10
こんにちは〜
いいえ〜どういたしまして
簡単で味のない米ですみません
よしくん〜様もファンなのですか
私もファンです
 いつも楽しみにしています
 読ませていただくたびに骨抜きにされてます
よしくん〜様へ  織り姫
2009/05/15 13:29
こちらでもBeehiveさんの例の話題の核心が
語られているのですね・・・・。
予告編を見ているようで・・・。
「ああ・・そういう結末!!??」みたいな・・
所で終わっちゃう 映画の予告編みたいです(笑)
さて どうなるのでしょう・・・
織り姫さんも Sさんに心を射抜かれたのでは?
ちなみに僕も射抜かれています・・・。(笑)
あたたか(あたたかデザイン)
2009/05/15 23:57
こんばんは〜♪
今日は辛い一日でした。。
癒されに、寄せて頂きました。。
よしくん〜
2009/05/16 01:30
こんにちは〜
Beehive様のブログって凄いですよね
いつも、心に爆弾を受けたよう感じになります
K様とS様の今後の記事が楽しみね
私自身 同姓愛は気持ち的には、あんなふうにしていきたいとか憧れの存在としては有りえても、
身体まで結ばれたいとはけして思えないから、
K様、S様もたぶん身体は結ばれないでしょと
信じたいのです
一緒にいて気持ちが楽、なので、
一緒に暮らしたい だけと理解しているのです
今後の楽しみを壊してるみたいでスミマセンねぇ
>S様に心を射抜かれたのでは、
 ちなみに僕も射抜かれています
毎回、読ませていただくたびに射抜かれて
だんだん重症、病院のお世話になりそうね
射抜かれた・・これってそういう意味でしたのね
今まで、ビンときませんでした
それにしても、あたたかさまも重症のようですが。
三度のご飯くらい、S様が好きなのね
女の私が好きなのあたりまえね






米になりました
あたたか様へ  織り姫 
2009/05/16 14:11
こんばんは〜
よしくん〜様 お疲れさまです〜
いろいろあったのね
こんなときは頭が普通じゃなくなるね
よく眠れないかもしれないね
でも、ぼ〜となって変なところで
ころばないように気をつけてほしいわ
こんな時代よしくん〜様と似たような気持ちに
なった人多いはずです。
病気になりはしないかと心配。
祈ってますね 
よしくん〜様へ  織り姫
2009/05/16 19:04

お日様と大きなをありがとうございました。

私も自由詩と言う名目でデタラメな詩を作っていますがなかなか織姫さんのように行きません。

アドバイスを、、、、。


羅輝
2009/05/16 20:03
こんばんは〜
おかげさまで夜更かしをさけて、
早寝を心がけています
朝まだ薄暗い頃、ああ羅輝様はもう起きてみえる、と
思ったりします

> でたらめな詩を・・

そのようなことはございません
ご自分の感じ方、考え方を書いたらいいのですから。
いつも、なるほどなあと、楽しく読ませて
いただいています
お金、支払わなくてはならないほどですものね
いつも、有難うございます です
羅輝く様へ  織り姫 
2009/05/16 21:31
織り姫さん おはよう御座います〜♪
昨日は、休ませて頂きました。。
病になりそうでしたが、何とか事務所に出て来ました。。 有り難いコメント有り難う御座います。。
頑張るしか、道は無いのでそのようにします。。
よしくん〜
2009/05/18 08:54
こんにちは〜♪
何とか事務所に出て来ても・・
今日は、電話する相手さえ見つかりません・・
今は、かいの様にして様と思ってましたが。。
PN7:30から、事務所で打合せ。。
参りました。。
よしくん〜
2009/05/18 16:26
こんにちは〜
お体お元気でよかったです
> 頑張るしか、道はないのでそのようにします

ええ、ええ、そうしてちょうだい
もう、一歩も後ろへは下がれない。
という背水の陣で、ご自分のくじけそうになる
心と戦ってください。
そして前へ進むしかないという覚悟を決めて
智慧と勇気、努力と誠実で道を切り開いて
くださいね。必ず道が拓けるはずです
闇が深いほど暁は近い ともいいます
ドロ沼が深いほど美しい花が咲く とも。
ビンチはチャンス とも。
冷静に考えて行動してくださいね
嵐に勝利するのです


よしくん〜様へ  織り姫
2009/05/18 16:29
こんばんは〜
お疲れさまてす〜
いつもいい時ばかりではないし、
悪い時ばかりでもありません
忍耐強く頑張ってくださいね〜
よしくん〜様へ  織り姫
2009/05/18 18:47
おはよう御座います〜♪ 天気は曇り〜♪ 
心は晴れ〜♪
たくさんの、励ましのコメント有り難う御座います〜♪
昨日、友人から電話が有り潰れそうな会社なのに平然としていました。。 見習います・・(*^_^*)
よしくん〜
2009/05/19 10:13
こんにちは〜
> 潰れそうな会社なのに平然としていました

そうですよ
会社も家庭も、盛り立てるも潰すも、
本人さまの心次第。
ご自分が潰れるから、潰れるのですよ
しかめ面、怖いお顔は福もにげていきますから
やはり、生き生きとして生命力にあふれていられる
ように、ご自分をコントロールしてくださいね
よしくん〜様へ  織り姫
2009/05/19 13:24
はい 良く理解しました。。
よしくん〜
2009/05/19 20:36
こんばんは〜
明日は明日の日が昇りますからね
よしくん〜様へ  織り姫
2009/05/19 21:08
おはよう御座います〜♪
昨日気づきました。。
自分本位に考えてる人は、お金の事まで自分本位なのですね。。 設計料、良心的に請求してるのに何でこんなに高いのか説明しろとの言葉。。しかたが無いので説明すると、時間単価が高いとの言葉。。うんざりです。。
此方はプロなんですよ。。プロは無料で仕事はしない。。て言いましたが。。 どうでも良くなって、あんたが、払いたい金額を振り込んで下さいって言いました。。 その家族はみんな同じ考えでしたので、早く手切りたかったですが、切らして貰えなかった。。
私は、今まで個人に請求して、納得されなかった事が無いです。。 それが、私の誇りだからです。。
むなしいです。。
明日は明日の施主が現れるのを信じます。。
よしくん〜
2009/05/20 10:10
こんにちは〜
驚きですねぇ
世の中、賢い人ばかりではないから、
人の努力や心を踏みにじる愚かな人もいますから。
自己中心こそ不幸の元凶なのに気づかないのです
もしか、お金が足りないのか、心も貧しいのかです。

> 払いたい金額だけ払ってください

よく思い切って言いましたね
ご自分の会社や、生活もありますのに
しかたないですから、この際、ブラス思考で
その人を助けたことにしたらいいのです
そのぶん、よしくん〜様は心が豊かになりますが、
その人家族は、一時的に得したとお思いでしょうが
悪しき心根は、おつりまでついて、今よりすでに
貧しくなったのです。

よしくん〜様、かけた時間、努力が水の泡みたいだけど、その人家族は、喜んでいるに違いありません
これもよし、としてお仕事に励んでね〜

  お仕事・・建築設計なのでしょうか








よしくん〜様へ  織り姫
2009/05/20 12:49
こんにちは〜♪
仕事は、建築設計です。。もちろん現場も見ます。。
先程の話しの中に、私はお客さんの笑顔が楽しみで仕事してるって言いました。。
それでも、理解されない。。
この仕事は、これでよしとして報酬の事は忘れます。。
的確な、コメント有り難う御座いました。。
よしくん〜
2009/05/20 14:01
こんにちは〜
今日はわりと暑くなりましたね

> この仕事は、これでよしとして報酬のことは
  忘れます

ほんとに、けなげで心根がきれいですよ
 陰徳あれば陽報あり です
いいお客さまに、恵まれますよ きっとね
厳しいご時勢に立派なお心です
 男らしくて好きよ  
よしくん〜様へ  織り姫
2009/05/20 17:20
おはよう御座います〜♪
織り姫さん どんな心の状態であんなに綺麗な詩が書けるのですか・・??
私には、絶対無理です。。
よしくん〜
2009/05/21 10:49
こんばんは〜
どぅもありがとうございます
> どんな心の状態で・・

私の場合、何も考えてなくて無心になった時、す〜と
出てきたりします。たとえば車の運転してる時、お掃除してるとき、夜お床に入って30秒くらい経ったときとかです
机の前で、さぁ何を書こうというのはないのです
歌のように流れてくるのが多いですね
それを書くだけですから、ストレートです
映像っぼくイメージが見えてそれを書くことも。
自然とでてくる感情を書いているだけですよ
しなくてはならないご用がつまってたりの時は、そちらへ頭がいきますので、やはり心が落ち着いて平静でいい状態の時なのでしょうね。

> 私には絶対無理・・

そのようなことは無いですよ
よしくん様の詩、題名は覚えていませんが(すみません)あのロマンチクが無くなった という詩ですが
読ませていただいていて、とても楽しかったし微笑ましく思えましたよ。心に残っています
作品は、人それぞれでいいのですし、
それですから楽しいのですものね
よしくん〜様へ  織り姫
2009/05/22 00:13
おはよう御座います〜♪
色々読んで頂いた様で有り難う御座います〜♪
ロマンチックですか。。
人それぞれで良いのですよね・・(*^_^*)
よしくん〜
2009/05/22 11:22
こんにちは〜
桜梅桃李 の言葉どおりでいいのですよ
夫々によさがあって夫々によいわけですもん
自分はだめ、なんてないのです
野辺の小さなお花も素敵ですものね
お日さまに向かって喜んでいる姿、これですから
美しく咲いているのです
一生懸命咲こうとけなげな姿、これでしょうね
よしくん〜様へ  織り姫
2009/05/22 11:44
こんにちは〜♪
此方は、雨もあがり曇りです。。
しかし、暑いですね・・(*^_^*)
>一生懸命咲こうとしている。。
私には出ないな、その一言。。
よしくん〜
2009/05/22 17:15
こんばんは〜
こちらは日中は汗ばむほどでした
> 出ないな。その一言

まぁぁぁ〜 萎れていませんよね

可愛いご家族さまも、みえますのに

よしくん〜様へ  織り姫 
2009/05/22 19:20
あなたと二人でいれば
なんでも 素敵に聞こえるし
なんでも 輝き見えてくる
なんでも 素晴らしく聞こえてくるよ
ただ、あなたのといるだけで

せめて、夢の話でも

  離婚は辛い・はげおやじ・より

まあ、楽でいい面もあるけど。
文句言われないし。
はげおやじ
2009/05/22 22:48
こんばんは〜
ようこそです〜
米嬉しいですぅ
はげ様はまだ辛い思い出が
おありなのですからお幸せです
辛い分だけ幸福でしたのでしょうから。
やはり一度は結婚の経験が
あったほうがいいですよね
男の幸福、女の幸福が
そこにあるのですから

離婚はすっごくお辛いと
思います
でも、もう立ち直られたのでしょうか
Beehive様との会話が
楽しさに溢れていますもの





はげおやじ様へ  織り姫
2009/05/23 00:00
詩    ひととき 春夏秋冬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる